2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠障害の娘の話

大学受験を控えている娘が「朝起きれない」症状が 9月末からひどくなり、月の半分以上 学校に行けてません。 この「朝起きれない」症状が出始めたのが 今年の2月頃で、朝は起こすことに時間がかかるし 気を失っているかのように反応しない。 起きても倦怠感…

プチプラばんざいな話

私、足のサイズが25センチと大きめです。 今はネットで大きめのサイズも増えていて嬉しいことではありますが、なかなか納得のいく靴と出会えないんです。 ですが、今回気になるスニーカーをネットで見つけました! GUのスニーカーです。 ただサイズ表示がS.M.…

地元のお魚飯屋

今日のランチは「お魚」な気分だったので 検索してみると家から車で10分程の近場に 気になるお店を発見♪ さっそく行ってきました(*`・ω・)ゞ 「めし家ゆうゆう」さんです。 お店の中にはいると、かわいらしいおばあちゃんが 「検温させてくださーい」とお出迎…

大学受験で県外に行くけど防寒対策で悩む

11月下旬に娘が大学入試で福岡へ行くのですが どのくらい寒いのかがイメージできておりません。 準備として マフラー(膝掛けにもなるタイプのやつ) ヒートテック カイロ タイツ? ヒートテックの靴下 あと、制服で受験を受けるとして制服がブレザーなんだけど…

夫婦の楽しみ。

私は土日祝日が休みで、 旦那はシフト制なので月に2~3回くらいは 休みが一緒なんですが、 そんな休日はできるだけ一緒に出かけて ネットで調べたお店でランチします。 次の土曜日はその月に2~3回ある休みが一緒の日なので、ずっとネットで調べてます。 楽…

買ったものがまだ届かぬ。

5日前にメルカリでポチっと買い物をして、その日で 発送しましたって連絡があったけど まだ届きません(^^; ヤマトのメルカリ便で送っていただいたみたいだけど、たまに沖縄だと船便になったりして 1週間くらい到着に時間がかかったりするんだよね(^_^;) 無事…

急に冷え込んできた!!!

昨日まで扇風機つけて寝てたけど 今日から急に冷え込んできました。 まだ衣替えしてないので次の土日で やっちゃおうかなー。 ところで11月末に娘と福岡に行く予定なんですが 沖縄から寒くなる時期に他の地域に出かけることが あまりないので、どんくらい着…

ダイエットと私

コロナ太りって言葉あるけど 私はコロナ太りで20キロ太りました。 ◼️太った原因 ・在宅勤務になり、通勤などで歩くことが減った。 ・人に会う頻度が減ったことにより人に見られるという意識が薄くなった。 ・酒を毎日飲みながらよく食う ・子供の塾のお迎え…

はてなブログはじめました

はじめまして。ちぱたんと申します。沖縄生まれ沖縄育ちの40代の兼業主婦です。 旦那と子供が大学生の息子と 高3と高1の娘がおります。 いろんな日々のことをブログにしていきたいと思います。 と思ってる矢先に はじめてのブログで初っぱなから 書き終えた…