ダイエットと私

コロナ太りって言葉あるけど

私はコロナ太りで20キロ太りました。

 

◼️太った原因

・在宅勤務になり、通勤などで歩くことが減った。

・人に会う頻度が減ったことにより人に見られるという意識が薄くなった。

・酒を毎日飲みながらよく食う

・子供の塾のお迎え後でないと酒が飲めないため、夜10時半以降から「酒」と「なんでも食う」STYLE。

 

◼️太ってからの変化

・階段のぼるのしんどい

・股関節が軽く悲鳴あげた

・生理が止まる

・もはや球体

・人に会うのが億劫

・いろいろ自己嫌悪

・睡眠の質が悪く不定期に金縛りにあう

 

 

ざっと書き出してみたけど、太ってから良かったことなんてなんもでてこない。人生オワタ\(^o^)/

 

そんな私が、9月27日からダイエットを開始しました。

 

◼️ダイエットを決意した理由

・コロナが終息した頃に残ったのは、このぜい肉かい!ってなるのイヤや!

・子供の卒業式には痩せときたい。

・今の私って不健康やん?不摂生やん??そんなのあかんやん???

・なんだか最近髪も薄くなってきて、ハゲでデブのおばさんだけはどうにか回避したい。

 

9月27日から11月8日までで

体重は6.2キロ減です(*^^*)

 

どんなダイエットをしているのか、またブログで公開していきたいと思います。

 

#ダイエット

#45才からのダイエット

#コロナ太り